アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
どうも、動物舎です。
ブログ紹介
家族・旅・仕事・・・を勝手気ままに描いていくつもりです。まあ、ぼちぼちと。実は楽天ブログにいたけど、貼れる画像制限の上限が一杯で更新できなくなり、便が悪くなってすっかり開店休業。やはり作業環境は大切だな、ということで分家してみました。ここの使い勝手はどうかな。みなさまよろしゅうに。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ガスと、グリーゼと、宇宙人と。
ガスと、グリーゼと、宇宙人と。 お盆も終わり会社には仕事だらけ。早くも疲れちゃったあけど、来週からもっと激しくなるんだなあ、これが。 家族のネタでなごんどこうかな、と。 前回のすきありすいかのつづき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/08/25 23:29
すいかと、すきありと、ガリガリ君と。
すいかと、すきありと、ガリガリ君と。 ああ、お盆が終わってしまう。仕事が山盛りだ。会社行きたくないよ。 てなわけで、やっぱり過去絵だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/18 21:14
うちのさるさんについて
うちのさるさんについて 盆休みももはや黄昏。仕事したくない。 気を取り直して今日も過去絵で家族のことを紹介しようと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/17 21:54
大型と、殲滅と、オルタリアと。
大型と、殲滅と、オルタリアと。 えーと、お盆ですよ。 ちょって国に帰ってきます。朝一で成田(LCCだよ。海外じゃないよ)に行くんでもうすぐでないとならないですが、これが盆前最後の書き込みかな。 また、昔のはなしでお茶を濁そうかな、と。 もうすぐ7歳のなすかが生まれて1年ぐらいのころ。前回の続き、といえば続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/12 02:57
眠りと、いい夢と、若き日と。
眠りと、いい夢と、若き日と。 うむ、ここんところぜんぜん書いてないです。書いてないから来ない。悪循環。 とにかく書こう。新作はないけど、蓄積は結構ある。なくなった時はなくなったとき。 もうすぐ7歳のなすかが生まれて間もなくのころ。そうか。7年たつんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/08/08 23:54
人はどこからきて、どこでおばさんになるのだろう。
人はどこからきて、どこでおばさんになるのだろう。 今日は会社のデカい行事。 さあ、しまってくぞ。てな感じで、今日も過去絵。 さるさんシリーズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/19 06:54
さるさんのこと
さるさんのこと 出張つづきなんで、更新がおろそか。 書くことはいっぱいあるんだけどね。過去絵で生存報告。 今日はわが相棒のさるさんのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/15 06:59
佐渡先生と美しい夢とトランキライザー
佐渡先生と美しい夢とトランキライザー いや〜仕事がしんどくてなかなか来れなかったですよ。でもちょっとずつでもかかないとなあ。 今日は新作ひょうすけ君の日常です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

2013/07/07 09:22
迷惑と入浴とキャットファイトと
迷惑と入浴とキャットファイトと 久しぶりの新作です。 ひょうすけ君の今。もう少しで4歳、いろんな言葉をおぼえました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/19 23:55
ワープと次元断層とドッグファイトと
ワープと次元断層とドッグファイトと 先日の続き、体調を崩して寝込んでいるしろくまに対して安息の場所はなく、なすかの遊び場と化した寝床で耐えつづけるのだったが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/16 07:41
イスカンダルとたんけんとぼくのまち
イスカンダルとたんけんとぼくのまち あいかわらず体調不調で仕事まみれで。 今日もそんな気分の私の4コマ(再録) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/12 23:21
アナライザーとチョーさんとワンワンわんだーらんど
アナライザーとチョーさんとワンワンわんだーらんど また月曜は出張だけど、いきてるぞ〜。 でも、シンドイ…。今週は残業だらけ。その日のうちに帰れなかったのが2回。 わかってる。仕事のやり方が悪いんだ。 わかってる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/09 08:10
おやじがりのつづき
おやじがりのつづき ひ〜時間がない。 描きためておいた4コマがあるので、これでやっぱり生存確認。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/16 05:47
GWつかれ…
GWつかれ… 長々お休みしてます。GWがなかなか修羅場だったもんで。 今年から長女のなすかが小学校なんで、暦どおりのお休み、飛び石のはざま最後の平日となった5月2日の午後、小学校が終わってから、茨城から成田空港へ車で移動、成田発新千歳行きに搭乗し、千歳着は8時過ぎ、札幌の実家についたのは9時を大幅に回り、子供たちにはちょっと酷な旅のはじまり。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/13 00:50
WEBMANGA開始
WEBMANGA開始 また、あいちゃったなあ。ちょっとGW前進行で忙しくて。 今日はいつもの調子の4コマではなく、お知らせを前面に出しております。 先日、六角素人さんのご紹介のあった「WEBMANGA無料で読めるおもしろweb漫画ポータルサイト!漫画の投稿もできます!」に登録して参りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/02 00:58
菓子と隠し事とヰタ・セクスアリス
菓子と隠し事とヰタ・セクスアリス 新作のペースがなかなか上がらないですが、ネタはあいかわず供給されてます(笑) 早く描かないと、どんどん悪さをおぼえるうちの悪ガキども。 今日は、ひさびさにひょうすけの日常です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/23 00:51
無性に描いてみたくなった。ラ〜ムさ〜ん!
無性に描いてみたくなった。ラ〜ムさ〜ん! いまだにね… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/16 22:49
やっぱり桶が好き、そして海が好き。
やっぱり桶が好き、そして海が好き。 いつものタイトルのパターンと違うが、ちょっとこの頃新作作れないし、ネタをよく練れてないのでご愛嬌。 前々回の「なすかと桶とねこ鍋と」の続きです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/15 23:13
鉄の女とロンとウオッカタイムと
鉄の女とロンとウオッカタイムと 持っていたはずなのに見つからない本ではあるが、鉄の女サッチャーさんの追悼ということなのでお早めに書いておかないと…。 サッチャーさんが長患いのあと、旅立たれました。 ロンことレーガンさんも長患いでしたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/10 01:25
なすかと桶とねこ鍋と
なすかと桶とねこ鍋と なすか今日は入学式。 でも、新作が作れてないから、過去の作品でこんな時期もあったんだなと懐かしんでおこうかなと。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/09 06:37

続きを見る

トップへ

月別リンク

どうも、動物舎です。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる